語学の学習

JOSE日記

スペイン語の学習がライフワークです。
ここのところコロナでスタジオの運営立て直しのごたごたでちょっと停滞気味。
気を取り直してやっていきたいです。

去年まではご存じの方、ご参加いただいた方も多いかと思いますが、
スタジオにバイリンガルの小林マリア先生を読んでスペイン語レッスンをしていたんですよね。

なんとか再開したいですね。

このレッスンは「語学とともに文化を学ぶ」がテーマ。
「スペイン語お楽しみ会」とも呼んでいます。
「らくらく初級」と「ドキドキ中級」に分かれています。
先生が設定したテーマに私が面白いエピソードなど付け加え、それにまた先生が
文法事項などつけていく。という感じです。
非常に楽しかったですねえ。
くわしくはこちらご参照ください

スペイン語を勉強し始めた理由はもちろんフラメンコなんですが、
よく考えたら英語が苦手というかすきじゃなかったのもあります。
コンプレックスですかね?とくに発音ですね。苦手なの。

でもスペイン語って一生懸命話せばわかってくれるし、絶対に馬鹿にされないし、
褒めてくれるし。もう嬉しくて。

でも最近こんなことじゃだめだと思い。ちょっとオンライン英会話の無料レッスンなど受けて見たりして・・・。
まだ本気にはなれないですけどね。

タイトルとURLをコピーしました