毎日の作業。

JOSE日記

無料動画の制作やら、給付金の申請やら、WEBの作業、育児の作業などで日々は過ぎていきます。
じたばたしてもしかたないです。
毎日コツコツタイプ人間ですから、「毎日これをやろう」というころきめて守るのは得意ですね。
毎日やったほうがいいのは楽器の練習と語学の勉強。
楽器はやはり毎日内なる発見があります。
芸術は形のゴールもないので、「こうなりたい」
とか思うとつらくなってきますので、今日の自分をみて「ふーん。そうなんだー」
って思うにとどめてます。あまり燃えると反動で次の日あまり調子よくないから。昨日の自分も覚えているから昨日の自分を引き継いで、今日の自分を足して明日に引き継ぐ作業。楽しくなってきたら明日にうまく引き継ぐチャンスなのですぐ練習やめます。

微妙に感じがちがうけど語学学習も似たようなノリでやってます。
資格試験の勉強といままで先生にならったノートや録音の復習の2本立てを平行して10分くらいやるようにしてます。

もう修道士じゃないっつーの。

たのしいことないかなあ

タイトルとURLをコピーしました