1月・森薫里さんお試しカンテクラスのお知らせ(池袋・南浦和)

JOSE日記

新型コロナウィルス拡大防止のため、
換気・消毒・インストラクターの体調管理などに配慮し開催しています。
ご参加の皆さまに

マスク着用・ディスタンス確保などのご協力をお願いしています。

今月から池袋スタジオで森薫里さんのカンテクラスが復活しました。さらに「お試しクラス」を開催して受講生を募ることになりましたのでお知らせします
池袋2月カンテクラス日程はこちら

\森薫里さんプロフィールはこちら/

PROFILE | 森 薫里 Official Website

\森先生のカンテクラスは・・・/

・歌を初めて習う絶好のチャンス
歌のサイズ・構成・サビの位置が分かる
・スペイン語に興味を持つきっかけになる
・フラメンコに向かう気持ちが変わる
なんだか感動したくなる

そもそもカンテってなに?

カンテとはスペインの国立言語アカデミーによると「ジプシー風のアンダルシアの歌」となっていて、それを歌う人はカンタオールと呼ばれています。

フラメンコの音楽作品の種類やスタイルは19世紀半ばに広まり始めました。有力な説によるとアンダルシアの異なった民族音楽様式が融合した結果フラメンコが出現しました。様々なスタイルのコプラ(アンダルシアの民謡)がありますが、一般的に人間の根本的な感情や衝動を表現しており、主要なテーマは愛、人生、死です。カンテ・フラメンコには韻律のパターンも純粋な詩にあるような形式や誇張した表現もありません。まるで飾らない文学のようで、短いフレーズの中で多くのことを表す手法の巧妙さに私たちは心を動かされます。

また時間の経過と共に南アメリカの音楽でもフラメンコ化が起こり、前述のアンダルシアの民族音楽様式が融合したものとさらに結びついていきました。

フラメンコ音楽はメリスマ(歌詞の1音節に多くの音符があてられる装飾的な旋律法)とビブラートを基礎にして展開され、カンタオールがメロディーの主旋律をそれぞれのスタイルで表現します。(出典: Flamenco.one )

クラスの様子

12月のお試しクラスの様子です。

森先生からのお言葉

踊りを習っている方は、歌を知ると、歌に対するアプローチの仕方も変わって、踊り自体が上手になります!

お試しクラス募集要項

■日時 (各60分レッスン)
〇2022年1月19日 水曜日 11:00 南浦和
〇2022年1月26日 水曜日 13:00 池袋
〇この他ご希望の日時あればお知らせください。

■料金(税込)
初回お試し
レッスン代1650円 スタジオ代・ギタリスト代こみ

■場所 フラメンコスタジオマリ 南浦和スタジオ  さいたま市南区南浦和2-34-12小林ビル 1F

南浦和スタジオアクセス

南浦和スタジオへの道のり
JR京浜東北線で赤羽方面からですと一番赤羽よりの車両にご乗車ください。改札は1つです。改札でて左。階段をおりてロターリーに出ます。駅を背にして駅前の大通りを直進、左手に2件目のファミマをみて次の角(せんべい屋さん)を左折。ガードはくぐらず5メートル後右折。20メートル歩き左がスタジオです。右は駐車場です。住所はさいたま市南区南浦和2-34-12小林ビル 1Fです。

お問合せ・お申込み





    お電話でのお問合せは
    090-9207-4070

    Eメールは
    mail@flamenco-mari.com
    LINEは

    担当:三浦

    タイトルとURLをコピーしました