水泳をしてます。

フラメコスタジオマリ JOSE日記
フラメコスタジオマリ

健康管理のために水泳をしています。
2年くらいになりますかね。ジムのプール通ってます。
はじめはウェイトトレーニングしかしてなかったんですよね。
顔あげての平泳ぎしかできなかったし、水泳の帽子とか用意するの面倒で。
あととにかく音楽聞きながらやりたかったし。
有酸素運動でステアクライミングを30分以上。へたすれば1時間とかやってました。
フラメンコ聞きながらだといくらでも出来ますね。
目的は単に肥満防止ですね。
水泳に変えたのはなんでだったかな?
とにかくはじめてよかったです。
昔マリンバの先生に「打楽器には水泳がいいよ」っていわれたのが頭にのこっていて。
だって有酸素運動と全身筋トレが一度にできるんですよ。
デメリットは音楽が聴けないこと。水のなかだと暇で暇で。
だんだん頭つける平泳ぎができるようになって、だんだんクロールもできるようになりました。
まわりで泳いでる人の真似して。
自粛でジムが閉まってしまった2ヵ月、すごく悪くなりました。
いまはダイエットというより健康管理ですね。

タイトルとURLをコピーしました